
【モグラ】

f:id:mentaru155:20161209022721j:plain

とある動物園で とても印象的なもの

それがモグラだった。

みなさんは 何の動物が良いと思う❔

 

モグラ読みやすい!

何より私が実物を見た時に あのミニサイズ。

前進しているのか❔

 

モグラは5匹いた。

4匹はそれこそピコピコ元気に動いている。

1匹だけ止まっているモグー。

勝手にモグーとつける。

 

モグー大丈夫かと思い 自分のfaceを近づけた。

すると微々たる動き。

上の絵のような道があった。

バネのような。

5匹とも同じその道なのである。

 

モグーにズームアップ。

その道にちいさな右足が 引っかかっていた。

モグーの足をちょいと指で押そうと試みる。

右手の人差し指を今まさに 動かしたその時に

一緒にモグラゾーンにいた 小さな男の子と女の子の声が!

「モグーがんばれ!モグーがんばれ!」

特に女の子は 飛び上がりながら応援していた。

私は指で押すのを止めてみた。

モグーは自分でそれがスムーズにゆくように 動いている。

必死さにすごいなぁっと 感じた。

小さき子たちのあたたかい声に 自分の声も心で合わせてみた。

モグーあとちょっとだ。

後少し。

、、、、、、数分後見事に。

右足の引っかかりがとれたのだ。

モグーはピコピコ歩き出す!

モグーありがとう✨

それにしても モグーにあたたかな声援をしたいという気持ちを持っている小人さんたち。

アリガトウ✨

小人たちの未来もより良く!

より良く‼︎💪☺️